中原区 教育
公開日:2026.10.29
川崎工科高 プロの技術に触れる 文化祭に企業が出展
県立川崎工科高校(上平間)で10月24日、第14回「川工祭」が開催され、多くの来場者でにぎわいを見せた。
「川工クオリティ〜磨きあげる技術〜」をスローガンに掲げ、日頃の実習成果を披露する専門系の展示など多彩な企画が校内いっぱいに繰り広げられた。ものづくりの魅力を体感できる「機械系展」では、生徒による製作体験コーナーに加え、教育活動を支える連携企業や自動車大学校などがブースを出展。ユニプレスや三菱ふそうトラック・バス、不二サッシ、ダイヘン、昭特製作所、旭国際テクネイオンといった多彩な企業が参加した。各ブースでは最新の事業内容や製品の展示、技術を体験できる企画などが実施され、ものづくりの第一線で活躍するプロの技に触れようと大勢の来場者が足を止めていた。 生徒たちにとっては将来の進路や地域社会の産業を間近で学ぶ機会となり、専門性と魅力が存分に発信された一日となった。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












