戻る

さがみはら南区 社会

公開日:2026.05.19

縁日の楽しさ提供 相模原シティLCが南児童ホームで

  • くじ引きの様子

    くじ引きの様子

 乳児院と児童養護施設からなる「相模原南児童ホーム」(新戸)で5月9日、相模原シティライオンズクラブによるミニ縁日が行われた。昨年に引き続き、2回目の交流となる。

 地域のお祭りに行く機会が少ない子どもたちへ、同クラブが施設内での縁日を企画。子どもたちはクラブオリジナルのチケットを手に射的やくじ引き、かき氷、わたあめなどを楽しんだ。

 参加した子どもは「この日をとても楽しみにしていた。くじ引きで化粧品が当たり、明日から使うのが楽しみ」と笑顔を見せた。景品のシールに目をキラキラさせる子どもたちもおり、賑やかな様子だった。

 同クラブの佐藤秀次郎会長は「子どもたちの楽しそうな様子が見られて嬉しい」と話した。

 そのほか、敷地内にブルーベリーが植樹された。「ただ記念に木を植えるのではなく、子どもたちに食べて楽しんで欲しい」という思いが込められた。

さがみはら南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

さがみはら南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら南区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS