さがみはら緑区版 掲載号:2018年3月1日号
  • googleplus
  • LINE

開幕へ「必勝」期す SC 氷川神社で祈願

スポーツ

今季の飛躍を願うSCの選手、スタッフ
今季の飛躍を願うSCの選手、スタッフ
 地元サッカークラブ・SC相模原は2月26日、3月9日の開幕戦に向けて氷川神社で必勝祈願を行った。

 当日は全選手に加え、望月重良代表、西ヶ谷隆之監督らスタッフも参加。選手らは境内に入り、権禰宜の浅原宏さんから身を清めるためのお祓いを受け、今季の躍進と選手の健康を祈った。最後は全員で「エイエイオー」と声を合わせ締めくくった。

 SCが開幕前に必勝祈願を行うのは初。今季キャプテンとしてチームを引っ張る川口能活選手は「チームとしては今季の優勝を、個人としてはまずはケガをせず1シーズンを戦いぬけることを祈願しました」と力強く語った。浅原さんは「地元に密着したクラブとして、ケガや事故をせず頑張って欲しい」とエールを送った。

王者・川崎Fから大塚加入

 SCはこのほど、昨季までJ1王者・川崎フロンターレに所属していたFW大塚翔平を獲得したことを発表した。

 大塚はユース年代の日本代表にも選ばれた経歴を持つ実力者。柔らかなボールタッチと味方を生かす判断力が持ち味で、SCでは昨季のチーム得点王ジョン・ガブリエル、久保裕一らとの激しいポジション争いが予想される。

さがみはら緑区版のローカルニュース最新6件

さがみはら緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月14日号

お問い合わせ

外部リンク