戻る

さがみはら緑区 スポーツ

公開日:2021.12.02

サッカーJ2
SC、勝ち星逃す
松本山雅と引き分け

  • シュートを放つ松橋優安=SC相模原提供

 サッカーJ2・SC相模原は11月28日、ホームギオンスで松本山雅FCと対戦し、1対1で引き分けた。

 残留に向け、勝ち点が欲しいSCは、MF藤本淳吾が約1カ月振りのスメンとして出場しチームを引っ張っていく。前半はその藤本とFW平松宗の攻撃陣がゴールを狙うが、松本山雅の堅い守備を崩すことができず、無得点のまま後半へ。

 後半25分には藤本に代えMF児玉駿斗を投入。MF安藤翼も途中出場し先制点を狙う。しかし、点が奪えずドローのまま試合が終えるかと思われた45分、児玉がセットプレーのこぼれ球をシュートするとゴールに突き刺さり先制に成功する。このまま勝利で終わりたいSCだったが、ゴール近くでフリーキックを与えると、アディショナルタイム6分にキッカーのFWセルジーニョに鋭いクロスを入れられる。これがSCの選手にあたりゴールに吸い込まれ、オウンゴールで失点してしまう。

残留は5日の結果に持ち越し

 直後に試合は終了しSCは勝ち点38の19位となった。この日に、2チームのJ3降格が決まった。SCがJ2に残留するには、次戦の結果とJ3の結果により左右される。

 運命となるSCの最終戦は12月5日(日)、アウェイで東京ヴェルディと対戦する。午後1時キックオフ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら緑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS