戻る

さがみはら緑区 文化

公開日:2025.04.23

懐メロ友の会
第30回、節目の発表会
4月27日、サン・エールさがみはら

  • 昔のプログラムを懐かしそうにながめる石川さん

 今年で32周年を迎える「懐メロ友の会」が4月27日(日)、サン・エールさがみはら(西橋本)で「第30回記念 チャリティー懐メロ友の会発表会」を開催する。午前10時20分開場、10時30分開演。入場無料。

 同会が年に1回企画する発表会。コロナ下に2回、中止になった年があったため、今年が30回目の節目となる。第10回から参加、第12回の年に初めてステージに立ったという、会長の石川雅章さん(83・中央区上矢部在住)は「よくここまでやれたなぁ」と感慨深げに呟く。

 同会は現在、60代から80代の17人が所属し、年1回の発表会に備え、毎月1回、サン・エールさがみはらで練習会を行っている。「練習よりも皆に会う方が楽しみ。和気あいあいとした雰囲気でね」と笑顔の石川さん。

存続の道を

 そんな同会は今、存続の危機にある。その要因はメンバーの高齢化と懐メロを歌う人の減少。石川さんは「後を継いでくれる、懐メロを歌い継いでくれる人が次の世代に居れば」と憂いの表情を浮かべる。「大きなホールで発表会を開くのは今回が最後になるかもしれないが、会自体はなくしたくない」と、存続への道を探る。

 まずは「今回のステージを皆で楽しみたい」と語る石川さん。当日は歌手の八木裕子さんや手嶋サユリさんも出演する予定。観覧者先着150人に軽食の用意あり。

 (問)石川さん【携帯電話】090・3909・5835

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら緑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS