町田版 掲載号:2012年3月15日号
  • googleplus
  • LINE

「遊び場なくさないで」 野津田公園内・駐車場設置に地域住民ら反対

社会

春、同広場にはカントウタンポポが広がる(提供写真)
春、同広場にはカントウタンポポが広がる(提供写真)

 町田市立野津田公園内への臨時駐車場設置工事に反対する地域住民らが9日、抗議活動などを始めた。

 設置予定地は、野津田公園内南口より上の原グラウンドへ繋がる広場。緑豊かで、普段から住民の散歩コースや子どもたちの遊び場となっていることから、様ざまな地域住民、団体らが反対の声をあげている。

市『臨時的措置』

 市公園緑地課によると、駐車場設置は、現在「FC町田ゼルビア」のホームスタジアムとなる野津田陸上競技場の改修工事が行なわれており、ホームゲーム時でも一般車両がほとんど駐車できないための対策であって、あくまで ”臨時的”と主張している。

 このエリアを利用している地域住民は、「普段からここは子どもの散歩コースですし、伸び伸びできる遊び場として利用しています。急にこのような事態になってしまいただ驚いている」と話した。

 今後、地域住民らは市に対し、工事の説明を求めるなど活動を行っていく方針だ。
 

こんな町田を実現させたい!

町田生れ町田育ちの38歳。河辺康太郎

https://kawabe-kotaro.jp

<PR>

町田版のローカルニュース最新6件

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク