町田 文化
公開日:2021.03.04
町田拠点に活動
演劇部門で新人賞
音楽座ミュージカルの高野(こうの)さん
町田を拠点に活動している音楽座ミュージカルの高野菜々さん(=人物風土記で紹介)がこのほど2020年度(第75回)文化庁芸術祭賞の演劇部門で新人賞を受賞した。
英国作家アガサ・クリスティの小説をもとにしたオリジナルミュージカル「SUNDAY(サンデイ)」の主演を務めた高野さん。演技が高く評価され「令和のミュージカル界をけん引することを期待したい」と受賞理由が挙げられた。
受賞の知らせをリハーサル中に聞き、その場にいた全員で喜びを分かちあったという。「カンパニー(劇団)みんなの力でもらった賞だと思っています」
市長へ喜び伝える
高野さんは受賞報告のため2月25日に石阪丈一市長を表敬訪問。「町田に稽古場があり、ここを拠点に活動しているので市民の皆さんにも伝えたかった」とあいさつ。これまで何度も高野さんの舞台を見てきた石阪市長は「演技力と歌唱力の両方が素晴らしい。本当におめでとう」とほめたたえた。市と音楽座ミュージカルは2013年に文化芸術パートナーシップ協定を締結している。
ピックアップ
意見広告・議会報告
町田 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











