戻る

町田 政治

公開日:2022.01.27

市長選
清原氏が出馬へ
4人目の表明

  • 清原理氏

 任期満了に伴う町田市長選(2月13日告示・20日投開票)に、中町の交流スペース「双方形」を運営するコンサルティング会社・対話のデザイン研究所代表の清原理(おさむ)氏(63)が出馬することを表明し、1月21日に会見を開いた。立憲民主党、日本共産党、れいわ新選組、緑の党、生活者ネットワークの推薦を受け、無所属で出馬する。

 清原氏は、現市政が新しい時代に合ったまちづくりができていないとし、「市民の声を市政に届けるために立候補する」と述べた。重点施策としては、高度医療の整備や子どもの未来を築く教育環境の整備、まちの中で持続可能な社会を作る再生エネルギーの活用などを挙げた。

 市長選にはこれまで、現職の石阪丈一氏(74)、前東京都議会議員の吉原修氏(66)、前都議の奥澤高広氏(39)が出馬を表明している(1月24日現在)。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

町田 ローカルニュースの新着記事

町田 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS