戻る

町田 教育

公開日:2025.04.10

忠生小の児童ら
商業施設で職業体験

  • 来店客に風船を配布する児童ら

  • 館内放送を担当した児童も

 忠生小学校の児童らが先ごろ、原町田の商業施設「ルミネ町田」で職業体験を行った。体験は、同校の授業の一環でルミネ町田との連携があったことにより企画されたもの。児童らは、同店で先月末まで同店で開催されていたキャンペーンにちなんだ風船を店舗入り口で配布し、来店客に笑顔を届けた。また、同キャンペーンを告知する館内放送にも挑戦。緊張しながらも、元気いっぱいの声でイベントを盛り上げた。

 一方で、普段見ることのできないバックヤードにも潜入。防災センターでは、従業員に向けた挨拶運動を行い、働く人々への声援を送った。

 参加した船山慧悟さんは「接客の楽しさに気が付けた。風船配りが楽しかった」と笑顔。志村春多さんは「お客さんに風船を配りにいって、喜んでもらえたので渡しがいがあった。人に話しかけたりすることが、自分の好きなことだということに気が付けた時間だった」と感想を話した。

 ルミネ町田店の橋本良治店長は「子どもたちにとって思い出に残る体験を提供できればと思い、企画したもの。子どもたちの楽しむ姿が見られてよかった」と話し、「今後も地元と連携し、町田で愛される存在を目指していきたい」と思いを語った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

町田 ローカルニュースの新着記事

町田 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS