町田 スポーツ
公開日:2025.12.04
ペスカ、一時逆転も敗戦
Fリーグ 首位とホームで対戦
Fリーグ(日本フットサルリーグ)で初優勝を目指す町田を拠点とするフットサルチーム・ASVペスカドーラ町田は先ごろ、ホームの町田市立総合体育館(南成瀬)で現在首位を走る名古屋オーシャンズと対戦。3対6で敗れた。
ペスカは直近4連勝の勢いそのままに、試合開始直後から積極的に攻め入ったものの、反撃され2点を献上。そこから立て直し、反撃をみせると一時は逆転。駆け付けた地元ファンを喜ばせる場面もあったが、再逆転を許すと失点を重ねる結果となった。
まだ可能性
ただ、優勝の芽は残っている。ペスカは12月1日現在、3位をキープし、残り3試合となったレギュラーシーズンを終えると、2月からは上位6チームによる1回戦総当たりリーグ戦(ファイナルシーズン)に挑むことになる。
レギュラーシーズンで得た勝点とファイナルシーズンのものとの合計が多いチームが優勝となることから、今回の敗戦でトップとの差は広がったものの、チャンスは残っている。
身近なところ魅力
駆け付けたファンの一人は「優勝を諦めていない」と話し、子どもと観戦した岩山朋子さんは「子どもがペスカのスクールで習っているが、昨日会ったコーチが今プレーしているのが何だか驚き。身近に感じられるところもチームの魅力。がんばってもらいたい」と笑顔をみせている。
ピックアップ
意見広告・議会報告
町田 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












