八王子版 掲載号:2018年6月14日号
  • LINE
  • はてぶ

「第2章が始まる」 B2昇格トレインズ 各所で報告

スポーツ

東浅川町のイーアス高尾で2日に行われた報告会。選手はファンの質問に応えるなどした
東浅川町のイーアス高尾で2日に行われた報告会。選手はファンの質問に応えるなどした
 秋に始まる来季プロバスケBリーグで、「B2」に所属することが決まった東京八王子トレインズ(子安町)は5月30日、八王子エルシィでスポンサー向けの今季の報告会を行った。

 「正式にBリーグに入ることができました(これまでいたB3リーグとは運営組織が異なる)。責任をもって臨みたい」と和田尚之代表がまず昇格を報告。続けて今季の戦いについて「2月に山梨で行われた試合で連敗したことがポイント。そこからキャプテンを交替するなどし巻き返した」と振り返った。

 今後についてはB2の位置を保ちつつ、会社の基盤を整え、「3〜5年後にB1へ挑戦できるようになりたい」と展望を述べた。また、B2では試合がDAZN(インターネットのスポーツチャンネル)で見ることができること、選手がオールスターゲーム選出の対象になることなども説明した。最後に「ここまでが第1章。突っ走ってきました。これからは第2章。応援していただける皆様のパワーをもとに突き進んでいきたい」と力を込めた。

 なお6月9日に高月町で行われた田植え体験イベントにトレインズスタッフの沢登敏也さん、佐々木淳志さんが登場。参加者に昇格を報告し赤いTシャツを配るなどした。

池田選手ら契約満了

 なおクラブは4日、池田裕介(#1)、金井 賢治(#6)、ブレナン・マッケルロイ(#10)、山口 力也(#25)、中村 寛大(#39)の5選手と契約が満了したと発表した。

佐々木さん=左=と沢登さん
佐々木さん=左=と沢登さん

秋を楽しみ、秋を味わう

お昼のコースは4,970円、夜のコースは6,700円より。

https://www.ukai.co.jp/toriyama/

<PR>

八王子版のローカルニュース最新6件

八王子版の関連リンク

あっとほーむデスク

八王子版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月11日号

お問い合わせ

外部リンク