大和版 掲載号:2018年1月12日号
  • googleplus
  • LINE

丸山さんがやってくる 1月20日 サッカーフェス

スポーツ

講師を務める丸山さん
講師を務める丸山さん
 大和ゆとりの森(福田4112)で1月20日(土)、「大和なでしこサッカーフェスティバル」が行われる。日本代表経験者が講師となり、サッカーの楽しさを教えてくれるイベント。今年は元日本代表でドイツワールドカップ優勝メンバーの丸山桂里奈さんがやってくる。

初心者も楽しめる

 同フェスティバルは、「女子サッカーのまち」を目指す大和市が、女子サッカーへの関心をさらに高めていくことを目的に、2014年から毎年実施しているもので、今回で5回目。

 フェスティバルは、丸山さんを講師に迎え、初めてでも楽しめるサッカー教室やミニゲームを開催、女子サッカーの普及と魅力を伝えようというもの。

 対象は市内在住・在勤・在学の4歳以上の女性(未就学児は男子も可)。先着100人で定員になり次第締切。参加無料。希望者は大和市役所スポーツ部スポーツ課【電話】046・260・5762へ。

 講師の丸山さんは2011年ドイツワールドカップ準決勝でゴールを上げ、なでしこジャパンの世界一獲得に貢献したことで知られている。2016年に現役を引退し、現在はテレビを中心にサッカー指導を行うなど、女子サッカーの普及に努めている。

誰でも見学可能

 会場の観客席は開放され、誰でも見学できる。丸山さんの熱心な指導や、ミニゲームでの華麗なプレーを間近で見られる。

大和版のトップニュース最新6件

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

猫好きのお祭り

猫好きのお祭り

18日から作品展

9月18日~9月24日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年9月21日号

お問い合わせ

外部リンク