海老名版 掲載号:2017年11月24日号
  • googleplus
  • LINE

海老名高校 ポカリCMに出演 12月22日、TV番組で公開

教育

CMに出演したダンス部・合唱部
CMに出演したダンス部・合唱部
 中新田の県立海老名高校で10月9日、大塚製薬(株)が手掛けている健康飲料ポカリスエットのCM撮影が行われた。出演したのはダンス部(吉田伊吹部長)と合唱部(市村彩夢部長)の部員たち約100人。 

 このCMは、「自分は、きっと想像以上だ。滞在能力をひき出せ。」をキーメッセージに昨年から放送が始まったポカリスエットのブランドCM「ポカリガチダンス」の新バージョン「日本縦断 うちの学校のポカリダンス篇」として放映される。各地の中高7校が出演する中、県内では同校のみ。

 撮影のきっかけは、ダンス部所属の横山友哉さんが、現在通っているダンススタジオの講師から話を持ちかけられたこと。横山さんはCM出演経験があったため制作会社から声が掛かり、学校内で話し合って出演を決め練習を重ねた。

 撮影は半日かけ、校内の表参道と中庭で実施。当日はプロの振付師による指導も行われ、完成度を高めたという。ダンス部員は「そろえて踊らなければいけないのが大変だったけれど、他の学校よりも盛り上がれたんじゃないかと思う」とコメント。合唱部員は「合唱の発声とは違ってカラオケのような歌い方なので難しかった」と振り返った。

 CMは12月22日(金)にTV番組「ミュージックステーション」で60秒間放送後、全国で放映される。

海老名版のローカルニュース最新6件

海老名版の関連リンク

あっとほーむデスク

海老名版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

コーヒー店で写真展

大谷南在住田村さん

コーヒー店で写真展

テーマは「昔の台所」

7月1日~8月27日

海老名版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月13日号

お問い合わせ

外部リンク