厚木版 掲載号:2018年5月11日号
  • googleplus
  • LINE

電話アンケート実施 神奈川県議会議員 さとう 知一

 議会任期もあと一年となりました。厚木市議会議員初当選(平成15年)以来、「変わらぬ日常活動の延長線に選挙がある」をモットーとしています。

アンケート実施

 厚木市民を対象に毎年定期的に行う「県政電話アンケート調査」を4月28日から3日間に亘り、実施(今回通算6回目)致しました。回答総数は、1243件でした。

 調査結果分析は、今回も慶応義塾大学武藤佳恭教授に協力依頼します。

 今年から、高橋茂氏に私の「広報戦略」を幅広く担当して頂いています。

 高橋氏は、長野県知事選挙で、田中康夫陣営のネット戦略を支えました。

 その後も兵庫県知事選の勝谷誠彦候補、僅差で当選した西宮市長選挙の広報戦略を指揮した人材です。分析も得意です。

一次分析結果

 アンケート調査の結果詳細については、過去の数字と比較し、HP等で既に一部公表しています。

 その他、分析結果です。「前回より、接続件数が上がり、『佐藤議員の活動を応援する』と強い支持の意思表明者は、52%と高い数字が出ています。

 これは、驚異的な数字であると言え、毎回8割を超える『高い認知度』と併せ、全国でも突出した数字と言えます。」

 「アンケート結果の分析と地域比較については、民進系支持層に加えて、自民党支持層や無党派層からも、支持が高くあります。民進系は、女性の支持が低い傾向ですが、佐藤議員は、女性支持率も非常に高くあります。」

 以上が、分析チームによる結果の一部概要です。

神奈川県議会議員 さとう知一

厚木市寿町1-2-3-101佐藤知一事務所

TEL:070-6407-3910

http://sato-tomokazu.com/

厚木版の意見広告・議会報告最新6件

厚木版の関連リンク

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

ひろみちお兄さんが来る

ひろみちお兄さんが来る

親子運動あそび 参加者募集

9月1日~9月1日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月13日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク