戻る

厚木・愛川・清川 経済

公開日:2025.03.14

清川村
全村民に応援券を配布
ゆうパックで自宅へ郵送

  • 記念はがきを手にする岩澤村長(中央)

 清川村は、物価高騰の影響を受ける村民の経済的負担を軽減するため、「きよかわ元気応援券(第7弾)」を発行する。

 今回は、国の物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金を活用し、全村民1人あたり3000円分の商品券を配布する。

 応援券の対象者は、2月1日時点で村内に住民登録のある人と、6月30日までに生まれた新生児。利用期限は7月31日まで。従来は窓口での配布だったが、今回は村民の利便性向上のため、日本郵便の「ゆうパック」を利用した配送方式に変更。3月19日より順次、世帯主宛てに郵送する。

 10日には、日本郵便株式会社厚木北郵便局の小林浩章局長と煤ヶ谷郵便局の山口久茂局長が今回の取り組みが「地域見守り活動への協力」につながるとし、岩澤吉美村長を訪問し挨拶をした。

 また両局長は配送開始を記念して岩澤村長に商品券の画像を印字した記念はがきを手渡した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS