厚木・愛川・清川 社会
公開日:2026.08.20
夏の風物詩で絆深める 愛川町 愛和の里
愛川町にある特別養護老人ホーム「愛和の里」で8月12日、地域とのつながりを深める「流しそうめん交流会」が開催された。
昨年に続き2回目となる今回は、同じ愛川町にある児童養護施設「手まり学園」の子どもたち7人を招待。当日はまずジェスチャーゲームが行われ、元気いっぱいの子どもたちの姿に入居者から笑みがこぼれた。
続いて行われた流しそうめんでは、箸を手に流れてくる麺をすくいながら世代を超えた会話に花を咲かせた。
締めくくりのスイカ割りでは子どもたちと入居者が互いに声を掛け合いながら挑戦し、見事に割れた瞬間、会場は大きな拍手と歓声に包まれた。
同施設の林政信施設長は「子どもたちとの交流は入居者の皆さまの大きな活力になっている。今後も地域とのつながりを大切に、交流の機会を続けていきたい」と語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
厚木・愛川・清川編集室
046-220-1600
046-229-2525
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











