戻る

厚木・愛川・清川 文化

公開日:2025.10.03

夜空彩る初の灯籠揚げ
船子で住民交流まつり

  • 住民それぞれが灯籠を揚げた

 厚木市船子の集合住宅「パークハイツ本厚木」で9月20日、住民の親睦や交流を図る「パークハイツまつり」が開催された。住民間のコミュニティ強化を目的に、住民有志による「プレミアムクラブ」が協力して自治会が企画したもので、今年で3回目の開催。

 会場では、地元スーパーの総菜人気トップ10を当てるゲームやビンゴ大会といった企画が用意され、幅広い世代の住民が訪れ賑わいを見せた。また、当日は山口貴裕厚木市長も駆けつけ、住民らとの交流を深めた。

 さらに今年は初の試みとして、船子八幡神社での灯籠揚げも企画。住民が手作りした約30個の灯籠が、雨上がりの夜空を彩った。

 実行委員長を務めた宮田敏幸さんは「灯籠揚げの時には雨もあがり、それぞれが願いを込めた灯籠が夜空に舞う光景は、期待していた通り感動的でした」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS