厚木・愛川・清川 社会
公開日:2026.07.02
身近な野鳥の「ドラマ」を写真に 厚木で「どこにでもいる鳥展」
日常の中で見過ごされがちな身近な野鳥たちの魅力に迫る写真展「どこにでもいる鳥展」が、8月8日(土)から16日(日)まで、厚木市の「アミューあつぎ」で開催される。入場無料。
同展は「どこにでもいるから、普段あまり注目することのない身近な野鳥」をテーマに企画。会場となる同施設5階の「あつぎアートギャラリー4」には、厚木市内で撮影された野鳥たちの写真が多数展示される。思わずクスッと笑ってしまうようなユーモラスな姿から、命の輝きを感じさせる感動の瞬間まで、鳥たちが織りなす日々の「一瞬一瞬のドラマ」を写真を通して紹介する。
また会場内では関連グッズの販売も行われ、売り上げは野鳥の保護活動を行う「野鳥の会」に寄付される。
時間は午前9時から午後5時まで。
問い合わせはメール(atsugi335@gmail.com)へ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
厚木・愛川・清川編集室
046-220-1600
046-229-2525
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










