神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
伊勢原版 公開:2016年1月1日 エリアトップへ

(PR)

ヤマテック株式会社 次の20年へ確かな道筋 山下隆盛代表取締役社長に聞く

公開:2016年1月1日

  • X
  • LINE
  • hatena
「頼られる地域企業に」と山下社長
「頼られる地域企業に」と山下社長

 戸建住宅の屋根・外壁、リフォーム専門店などを展開する「ヤマテック株式会社」(山下隆盛代表取締役社長)が昨年、創業21周年を迎えた。住まいの信頼に関心が集まる中、同社の山下社長に今後の道筋を聞いた。

 ヤマテック株式会社は、1994年に創業。伊勢原市、横浜市、厚木市を中心に住宅診断・外壁塗装リフォーム・屋根リフォームのほか、太陽光発電などのエコリフォームなどを行っている。本社は高森にあり、横浜市青葉区には「横浜支店」が、また、おととし6月には高森にリフォーム部門として独立した「ウィズリフォーム」が誕生した。

 「今まで建築会社様むけにだけ提供していたサービスを近所のお客様にも提供するために別部門として『ウィズリフォーム』を作りました」と山下社長。同社の事業理念の一つに「地域に根差した企業」を目指すとあり、山下社長の言葉からもそれが伝わってくる。

 「世の中のお役に立つ」ために「時代の中で常に変化し」、「しかし、地域密着は揺るがない」。山下社長の言葉をつなぎ合わせていくと、同社の理想像が浮かび上がってくる。「業界的な職人不足という問題に取り組むため、自社にて若手職人の育成にも取り組んでおります」と山下社長。常に時代の先を見据える「着眼大局着手小局」の考え方が同社にはある。

 おととし20周年を迎え、次の20年を歩み始めた地域企業ヤマテック。山下社長は「小さな補修工事を行うリペア部門、キッチン、お風呂などの水回り工事といった、様々なサービスを提供できるよう発展していきたいです」と前を向いた。同社は確かな道筋を力強く歩んでいる。

ヤマテック5つのお約束 お客様の笑顔が見られるように…

 ヤマテック株式会社には「ヤマテックのお約束」という五箇条があります。これは当社ホームページなどでも公表されているもので、「地域のお客様に対する私たちの姿勢であり、会社方針」(山下社長)です。

 当社は、皆様の大切なお住まいのリフォーム工事をお任せいただけることを、心より感謝いたします。そして、常に質の高い業務を行い、皆様にご満足していただけるよう、精一杯努力させていただきます。

 そのためにも、お客様と直接ふれ合うことを大切にし、信頼をより深めていきたいと考えております。

 私たちは「お客様にとって最良のリフォームとは何だろう」と考えました。そして、「住宅を長持ちさせ、住まい手が健康かつ快適で安心でき、安らげる家」になるようにリフォームしていこうという考えに至りました。

 さらに、地球環境に優しい素材や技術を使ってエコを進めていきたいと考えております。「エコなシステムは初期費用が高いのでは」と思う方も多いと思います。しかし、ランニングコストがお安い分、年数はかかりますが、損はないと考えております。

 「得も損もないなら、今まで通りでいいや」とは思わないでください。それは、コストの問題だけを考えた場合なのですから。今までよりも確実に地球のため、環境のため、そして未来に生まれて来る子どもたちのためになるのですから。

 「お客様の笑顔が見られるように」…。そんな思いで日々の仕事に取り組んでおります。-従業員一同-

ヤマテック株式会社のリフォーム部門
「私たちが”ウィズリフォーム”です」
住宅の屋根と外壁リフォーム専門店です


 ヤマテック株式会社のリフォーム専門店「ウィズリフォーム」(高森2の6の28)は、おととし6月22日にグランドオープン。店は国道246号線「沖田」信号を入ってすぐ「With Reform」の看板が目印だ。

 事業内容は、外壁工事、屋根工事、雨樋、板金工事、リフォーム工事全般、外構工事全般、太陽光発電システムの販売・取付工事、住宅設備機器の販売・取付工事など多岐にわたる。

 ほかにも、築10年を過ぎたら検討した方が良いと言われる「住宅診断」や「屋根・外壁塗装」、地震対策の一つである「屋根葺き替え」、「耐震診断・改修工事」、木造住宅では特に必須と言える「シロアリ診断・防蟻工事」など、住宅の寿命を延ばすメンテナンス、リフォームに力を入れている。また、現在はマンション内装、全面改修工事などのリノベーション工事にも力を入れ始めた。

 同店のリフォーム方針は、大元であるヤマテック株式会社の会社方針に沿い、「私たちは皆様の大切なお住まい、そして大切な地球の環境を第一に考えます」をモットーとしている。

 スタッフは、ヤマテックの山下隆盛代表取締役社長を筆頭に、営業部隊の4人とイメージキャラクターの「ウィズリー君」が脇を固める陣容となっている。

 そんな同店のリフォームの流れをご紹介しよう。

【問い合わせ】

 公式ホームページ(『ウィズリフォーム』で検索)または電話で問い合わせ。

【要望伺い】

 困っている場所や箇所を詳細にヒアリング。希望するリフォームプランから資金計画、予算まで入念に。

【現地調査・建物診断】

 スタッフが直接自宅に伺い、実際の建物を見て、調査・診断。「フェイス・トゥ・フェイス」を大切にするのが、ウィズリフォーム。

【提案・見積】

 現地調査、建物診断などの結果をふまえ、リフォームの提案と見積が提出される。ここまでは無料となる。

【契約】

 工事内容、見積り金額などに納得をした上で契約。無理な勧誘は一切なし。

【近所へのあいさつ】

 細心の注意を払って作業をしても、騒音や工事車両の駐車で少なからず迷惑は発生してしまうもの。同店ではご近所にあいさつし、工事の説明を行っている。

【リフォーム着工】

 契約、近所へのあいさつの後の着工となる。

【仕上がり確認】

 この段階で手直しが必要な場合は手直しを行う。

【清掃・最終チェック】

 清掃と最終のチェックを行う。隅々まで入念に。

【引き渡し】

 引き渡しで工事完了。

 このように同店では、「悔いのない、心から納得のいくリフォーム」の実現に最大限の力を注いでいる。「住み心地の良い家、長く住める家を、一緒に目指しましょう」と山下社長。住まいの悩みをお持ちの方、リフォームを検討中という方は、一度相談してみては。
 

本社の外観
本社の外観

ヤマテック株式会社

伊勢原市高森2-1-16

TEL:0463-96-6839

http://www.yamatech.net

伊勢原版のピックアップ(PR)最新6

この時期シロアリ注意

被害が大きくなる前に

この時期シロアリ注意

駆除は(株)マルゼンへ

4月25日

外壁・屋根塗装は梅雨前に地元密着のダイカンにお任せ!

外壁・屋根塗装は梅雨前に地元密着のダイカンにお任せ!

小工事・リフォームも気軽に相談を

4月12日

個別対応でご葬儀相談など

高まる終活ニーズ 伊勢原駅南口ファミリーホール

個別対応でご葬儀相談など

1周年記念フェスタ

4月5日

「無事」タオルで安否確認

災害はいつでもやってくる

「無事」タオルで安否確認

3月29日

給水車 対応容器が必要

被災経験記者に聞く

給水車 対応容器が必要

自治会など地域で備えを

3月22日

春のCIZAは”限定”で

この季節ならではの「推しメニュー」が登場

春のCIZAは”限定”で

3月22日

愛甲石田駅近く家族葬専用式場「ゆかりえ」

家族葬から樹木葬。友引の日に無料相談会を開催しています。

https://www.fujimishikiten.co.jp/hall/yukarieaikouishida/

愛甲石田駅近く家族葬専用式場「ゆかりえ」

家族葬から樹木葬。友引の日に無料相談会を開催しています。

https://www.fujimishikiten.co.jp/hall/yukarieaikouishida/

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 4月5日0:00更新

  • 3月29日0:00更新

  • 1月26日0:00更新

伊勢原版のあっとほーむデスク一覧へ

バックナンバー最新号:2024年4月26日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook