藤沢 文化
公開日:2026.06.26
SFC七夕祭 テーマ「瞬き」で盛大に 7月4日・5日 キャンパスで
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(遠藤/通称SFC)で7月4日(土)と5日(日)に、「第37回 七夕祭」が開催される。
地域に開かれた学校祭として毎年大きなにぎわいを見せる同イベント。今年は後援に藤沢市のほか茅ヶ崎市も加わり、両市における「地域の夏祭り」として地域を盛り上げていく考え。
今回のテーマは「瞬き」。当日訪れた来場者が見る星空や光景など、ふと思い出す一瞬を表現している。
「3年ぶりにホラー企画が復活したので、夏の暑さを内側から冷やしてもらえれば」と話すのは、実行委員会に所属する小野蒼太さん(3年)。そのほか恒例の盆踊りや壮大な打ち上げ花火、縁日など企画が盛りだくさんだ。
実行委員長を務める近藤大朗代表(3年)は「高校時代は部活があって文化祭に出たことがないので、まず自分自身が全力で楽しむ。そして我々の笑顔が来場者の皆さんに伝播し楽しんでもらえるようにしたい」と思いを明かした。
初日は午前11時〜午後8時で、最終日は午前10時〜午後3時。花火は初日の午後7時20分〜打ち上げ予定。
ピックアップ
意見広告・議会報告
藤沢 ローカルニュースの新着記事
コラム
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











