鎌倉版 掲載号:2012年3月30日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

 4月14日(土) 相続・相続税対策、賃貸リフォームのコツを学ぶ 「知っておきたい、相続対策セミナー」 主催/積水ハウス神奈川シャーメゾン支店 湘南オフィス

 最近は相続をめぐるトラブルは増加の一途。政府の相続税強化への対応策も学んでおきたいもの。

 そこで紹介したいのが、積水ハウスが4月14日(土)に開催するセミナー。大切な資産を守り、土地活用で育てる最良の手法を提案してくれる。「相続」なんて関係ないと思っている人にこそ、ぜひ参加してほしい内容になっている。

これで相続対策は万全

 セミナー第一部では、公認会計士・税理士の楡井宏志さんが、円滑な相続の方法を事例を交えて教えてくれる。賢く相続するには、まず相続財産を把握。分配と納税の財源を考えておきたい。特に土地資産は分割しにくいので要注意。税法の改正も予測されるので、動向も把握しておきたい。

 セミナーでは、大切な財産を、大切な人に上手に継承していく知識とアイデアを提案してくれる。

入居率アップの秘訣を伝授

 老朽化しマイナス資産になった賃貸住宅でも、上手にリフォームすれば、家賃も入居率もアップ。

 第2部では、リフォームのプロが、豊富な成功事例を報告。また、設計のスタッフが、積水ハウスが熱心に取り組む環境保全の現状を報告。地球温暖化対策、廃棄物・リサイクル対策など、最新の取組状況を説明。

 第3部では、安定した経営を始めるために大切な最近の賃貸住宅のトレンドを分析し、経営ノウハウや家賃相場、最新入居率データも教えてくれるなど、必聴のセミナーとなっている。
 

積水ハウス神奈川シャーメゾン支店湘南オフィス

藤沢市湘南台1-9-6 (アイビル2F)

TEL:0466-46-6200

http://www.sekisuihouse.com/liaison/region/lia02/tokyo/shamaison/index.html

鎌倉版のピックアップ(PR)最新6件

2/17家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

精神対話士の相談会開催

精神対話士の相談会開催

3月2日〜4日

3月2日~3月4日

鎌倉版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク