平塚版 掲載号:2020年6月11日号 エリアトップへ

湘南ベルマーレ 2カ月ぶりチーム練習 7月4日、リーグ戦再開へ

スポーツ

掲載号:2020年6月11日号

  • LINE
  • hatena
ミニゲームでボールを追いかける選手たち(提供写真)
ミニゲームでボールを追いかける選手たち(提供写真)

 サッカー・J1の湘南ベルマーレは2日、馬入ふれあい公園練習場でおよそ2カ月ぶりにチームの全体練習を行った。選手たちは7月4日のJ1リーグ再開に向けて、精力的に汗を流した。

 全体練習は、サッカーから離れていた時間を考慮した浮嶋敏監督の「けがには気をつけよう」という注意からスタート。選手たちは、接触プレーを避けながら、およそ90分間の練習に取り組み、パスを回してボールの感触を確かめた。

 チームは新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、4月5日からチーム活動を休止。緊急事態宣言の解除に伴い5月27日から、Jリーグの定めた感染症対応ガイドラインに基づいて、少人数に分けたグループ練習を再開。交代制で体力トレーニングに取り組みながら全体練習再開に向け準備を進めていた。

 キャプテンの岡本拓也選手は練習後、「あらためてサッカーができる幸せを感じています。湘南の良さを出せるような戦いをするために、しっかり準備したい」とリーグ戦に向けて意気込みを語った。

 チームは今後、接触プレーを解禁して、実践を意識したゲーム形式を取り入れてコンディションを上げていく。

対戦カードは6月15日発表

 Jリーグは5日、今シーズンのリーグ開催方式の変更を発表した。

 J1リーグの開催期間を12月19日までとし、残り33試合を消化する。選手とスタッフの移動に伴う感染予防の観点から、近隣クラブとの対戦を優先的に実施するとして、対戦カードは組み直して6月15日に発表される。当面の間、無観客で試合を行い、感染状況を見ながら段階的に観客を入れていく方針が示されている。

 また6月17日に予定されていたルヴァンカップのプレーオフステージ第2戦は延期とし、再開日は大会方式の変更と合わせて後日発表される。

平塚版のトップニュース最新6

市内全チームが出場

高校野球代替大会

市内全チームが出場 スポーツ

晴れ舞台にむけ球児ら汗

7月2日号

回転寿司、焼肉店など決定

見附台再開発

回転寿司、焼肉店など決定 社会

民間施設のテナント誘致

7月2日号

旭出張所に最新鋭救急車

平塚市消防本部

旭出張所に最新鋭救急車 社会

ウイルス感染防止装置も

6月25日号

市内彩る七夕企画続々

市内彩る七夕企画続々 文化

元気届けるきっかけに

6月25日号

市内で「食」の支援続々

市内で「食」の支援続々 社会

企業やNPOなどが実施

6月18日号

仲間で協働 シールド製作

市内中高生

仲間で協働 シールド製作 社会

223個を教育・医療機関に

6月18日号

あっとほーむデスク

  • 7月2日0:00更新

  • 6月11日0:00更新

  • 6月4日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年7月2日号

お問い合わせ

外部リンク