平塚・大磯・二宮・中井 経済
公開日:2024.10.11
平塚市なでしこ地区
黒部丘35号線が開通
自転車と歩行者が通行可
なでしこ地区と平塚駅方面を結ぶ道路「市道黒部丘35号線」がこのほど完成し、10月10日から供用開始となった。
黒部丘35号線は、県道61号平塚伊勢原〜市道幹道45号平塚海岸秦野線の線路沿いの道をつなぐ道路で、延長約380メートル、幅員4メートルの自転車と歩行者が通行可能な道路。自転車で横断する場合は降りて通行する。車両の通行はできない。
整備は平塚市と黒部丘35号線南側の開発事業者のアークランズ(株)で1年ほどかけて進められた。
市道路整備課によると黒部丘35号線は、なでしこ地区の人たちが駅へ行く際の利便性を考慮し、2019年3月に市から土地所有者へ道路整備に協力を求めるよう要望。今回の工事に先駆け、21年度には黒部丘架道橋を黒部丘35号線と同じ幅員の4メートルに広げる工事を行った。
道路は、歩行者と自転車の通行場所が分かりやすいよう、歩行者側は緑色に色をつけた。同課では「地域からの要望で整備ができた道路。近隣の協力などもあり開通できた。感謝の気持ち。ルールを守って通行してほしい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











