戻る

大磯・二宮・中井 スポーツ

公開日:2019.02.01

「子どもたちへ勇姿見せる」
ベルマーレ山崎選手が表敬訪問

  • 優勝記念のプレートを手にする山崎選手(右)と加藤副町長

 サッカーJ1湘南ベルマーレの選手が海外でのキャンプ入りを前にした1月24日、平塚市や大磯町、二宮町などホームタウン9市11町の首長らを表敬訪問し、今季の活躍を誓った。

 中井町役場にはFWの山崎凌吾選手(26)が訪れ、加藤幸一郎副町長と懇談した。昨シーズンのルヴァンカップで初優勝を遂げて主要タイトルを獲得したことや、チームの状況を報告。優勝記念プレートとサイン色紙などを町へ寄贈した。

 山崎選手は岡山県出身。昨年7月、徳島ヴォルティスから移籍した。「(ホームタウンは)住みやすいけれど、チームの練習はきつい」。190cm近くある長身で苦笑しながらも「目指すはリーグ優勝」と意気込みを表明。加藤副町長が「中井町もしっかり応援します」とエールを送った。

 山崎選手は自身の抱負についても語り、「背番号の11にちなみ、11ゴール以上をねらう」と宣言。「自分も子どものころにJリーガーの格好いいプレーを見て憧れた。地元の子どもたちに、FWとしてゴールを決める姿をスタジアムで見てもらいたい」と話した。

 ベルマーレのホーム開幕戦は2月23日。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS