小田原・箱根・湯河原・真鶴 スポーツトップニュース
公開日:2023.03.25
バトントワーリング
2組が全国に挑戦
「チェリーズ」の小中学生
小田原市を中心に活動するバトンチーム「チェリーズ」(一寸木克枝代表)のペア2組が3月25日(土)と26日(日)に浜松アリーナ(静岡県)で開催の「第4回全日本バトントワーリングジュニア選手権大会」に出場する。
全国の舞台に挑むのは、2月の関東支部大会で3位になった芳澤実里さん(町田小6年)・岩本結葉さん(同)ペアと、6位の橋本志茉さん(同)・奥津桃羽さん(白山中1年)ペア。ペア競技はバトンとボディワークの調和した技術を競う種目で、2人の息を合わせた演技がポイントとなる。
全日本出場を目標に、練習後も切磋琢磨してきたという4人。小3のときにソロトワールで全日本大会に出場した芳澤さんは「関東支部大会ではソロとは違い、2人の演技を揃えられるようにした」と、アイコンタクトでお互いの動きを意識して結果を出した。岩本さんは「全日本に行きたいと思っていたのでうれしい」と笑顔をみせる。
「みんなで声を掛け合い、緊張をほぐして大会に挑めた」と奥津さんが話すように仲の良い4人。全日本に向け橋本さんは「ペアの演技は楽しい。決勝を目指して頑張りたい」と意気込んだ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 トップニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











