小田原・箱根・湯河原・真鶴 スポーツ
公開日:2023.11.18
【Web限定記事】湯河原町在住・庄司莉花さん
サーフィンで初の世界戦へ
「自分がどこにいるか知れる」
湯河原町吉浜在住のプロサーファー庄司莉花さん(17・相洋高校3年)が、11月24日(金)からブラジルのリオデジャネイロで開催される世界ジュニアサーフィン選手権大会に日本代表として出場する。
昨年の3月にプロ公認資格を獲得した庄司さん。プロの大会では勝つことが難しく、楽しさを見いだせない時期もあったというが、鴨川で開催された第4戦で5位の結果を残すと「上を目指せる」と実感し、新しい目標に向かい地元の吉浜海岸で練習に取り組んできた。
大会の成績などを参考に選ばれる今大会の日本代表。庄司さんは、協会からの推薦を受け、U-18の3人の中の一人に選ばれた。初の世界戦を前に「自分がどこにいるか知れる。全力を尽くして頑張りたい」と意気込みを語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











