中区・西区版 掲載号:2017年5月4日号
  • googleplus
  • LINE

チアリーディング

マーメイズ、海越えダンス スポーツ

ユースチームが米国大会へ

3月の全国大会で優勝
3月の全国大会で優勝

 西区に事務局を置く横浜F・マリノスの公式チアリーディングチーム「トリコトロールマーメイズ」のユースチームが3月末に行われた国内大会で優勝。5月6日・7日に米国・バージニアビーチで開かれる「THE US Finals」に出場する。中学1年から高校2年までのメンバー9人は本日4日に渡米し、チアの本場での舞台に臨む。

 マーメイズユースはトップチームの妹チームとして、マリノスのホームゲームやイベントにも出演。将来のトップチーム入りをめざし活動している。

 米国大会への出場権を獲得した、3月30日に千葉県・舞浜で開かれた大会「JAMfestJAPAN」ではポンポンを使い14人以下の小編成で踊る、高校生以下の部門に参加。ステージを広く使い、完成度の高い動きが評価された。

 マーメイズを主宰する(一社)チアリーダーズ協会の前岡宏佳代表理事は「マリノスの試合でパフォーマンスをしている経験が、限られた時間で自分たちのアピールをすることに活かされた」と話す。

 メンバーの一人で西区在住の鷹島めいさん(中学3年)は「1位を獲る!という強い気持ちが、演技に繋がりました。アメリカでも悔いの残らないようチーム全員、全力で踊ってきます」と意気込んだ。

 チームの最年長は高校2年。トップチームには18歳以上になれないと入れず、ユースチームからの入団はまだない。振付を指導してきた平井沙樹さんは「今回はせっかくの挑戦の機会。何かしらの成果を出して、将来はトップチームに入ってくれたらうれしいですね」と笑みを浮かべた。
 

関連記事powered by weblio


今週末は横浜北仲マルシェへ

マルシェの大収穫祭!実りの秋を楽しもう!

http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/

<PR>

中区・西区版のトップニュース最新6件

ごみ最終処分場が開設

南本牧ふ頭

ごみ最終処分場が開設

10月19日号

利用率わずか3%

感震ブレーカー設置助成

利用率わずか3%

10月12日号

写真で知る接収の歴史

区制90周年企画展

写真で知る接収の歴史

10月12日号

本と人をつなぐ祭典に

「なか区ブックフェスタ」

本と人をつなぐ祭典に

10月5日号

横浜で伝えたい「絹」の魅力

「特養倍増」など盛り込む

18年度重点施策

「特養倍増」など盛り込む

9月28日号

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

中区・西区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年10月19日号

お問い合わせ

外部リンク