戻る

さがみはら中央区

公開日:2012.10.25

住み良いまちづくりを
200人が清掃活動

  • 地元の中学生も清掃活動に積極的に参加した

 光が丘地区自治会連合会(平林清会長)が主催して14日、例年実施されている淵野辺公園留保地の草刈り清掃が行われた。同地区自治会員、弥栄中学校・緑が丘中学校の生徒や教員、市職員などの総勢200人が参加した。



 留保地には散策路が設けられているが、周りには木々が生い茂り、市民の利用が少ないという。そこで、地域が一丸となって清掃活動に取り組むことで、留保地の利用者を増やしたい考え。活動を通して、安全安心で自立したまちづくりを目指す。



 平林会長は「10月から留保地内でパークゴルフも行われています。今後も街や公園が活気づくように、地域の皆さんと清掃活動を続けたい」と話している。

 

    さがみはら中央区 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    もっと見る

    もっと見る

    さがみはら中央区 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    もっと見る

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事

    さがみはら中央区 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS