さがみはら中央区 社会
公開日:2026.06.23
相模原市内「キツネ」続報 獲物をくわえて 南区麻溝台ほかで目撃
本紙6月18日号で掲載したキツネの目撃増加に関する記事を受け、読者から編集室に新たに3件の情報が寄せられた。
そのうちの1件は、3月19日午後11時ごろに南区麻溝台5丁目の住宅で撮影されたもの。庭に設置している防犯カメラの映像に、ネズミのような獲物をくわえたキツネと見られる動物が映っていた。
情報提供者は市内在住約40年。「キツネを見たのは初めて。映像を見返した際、明らかにキツネと思われる姿に驚いた」と話す。目撃現場周辺は住宅地だが、小さな林や養鶏場も点在しているという。
このほか、上溝の相模ブルーベリー園付近の道路でゴールデンウイーク明けの日中に、東淵野辺2丁目では5月25日午前6時前に、それぞれ目撃情報が寄せられた。
- 関連リンク
- 6月18日号の記事はこちら
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事
コラム
さがみはら中央区編集室
042-753-8500
042-769-7001
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











