戻る

緑区 スポーツ

公開日:2024.01.04

荒篤山
勝ち越しを区長に報告
十両返り咲きを誓う

  • 荒篤山(右)と佐藤区長

 緑区出身の力士・荒篤山が昨年12月21日、緑区役所を訪れ佐藤康博緑区長に1年ぶりの場所勝ち越しを報告した。

 荒篤山は十日市場中学校出身で荒汐部屋所属の力士。大相撲令和3年七月場所では緑区初・横浜市出身力士として22年ぶりに十両に昇進した。令和4年十一月場所の勝ち越し(8勝7敗)以降不調が続いていたが、令和5年十一月場所で4勝3敗と勝ち越しを決めた。

 歓談の場面で佐藤区長は「緑区代表、また横浜市を代表として、けがに注意しながらメインの押しのスタイルを貫いて頑張って頂きたい」とエールを送った。

 また、荒篤山は「ここのところ負け越しが続いていたけれどようやく勝ち越すことができた。少しでも早くまた十両に戻れるように稽古に励んでいきたい」と意気込みを語った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

緑区 ローカルニュースの新着記事

緑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS