港北区 社会
公開日:2025.04.17
横浜北RC
45周年の節目祝う
4団体に寄付金贈呈
横浜北ロータリークラブ(横浜北RC/尾島光夫会長)は4月8日、新横浜グレイスホテルで創立45周年記念式典を開いた。姉妹クラブの台北城東RC(台湾)や友好クラブなどを含め、約120人が節目を祝った。
横浜北RCは、1980年4月8日に横浜港北RCを親クラブとして設立され、これまで、海外交流や地域向けの奉仕活動を続けてきた。
式典では45周年記念事業として、ロータリー財団、港北区社会福祉協議会、(公社)神奈川被害者支援センター、スマイリーの4団体に寄付金を贈呈した。記念講演「富士山はだれのものか?」と祝宴も開催。講演では山岳ガイド兼山岳カメラマンの広田勇介さんが、オーバーツーリズムや信仰、巡礼道の消失など富士山の現状に触れながら、「私たち自身が(富士山の)文化に興味を持ち、継承する必要がある」と語った。祝宴では「TSUBASA BAND」が会場を盛り上げた。
尾島会長は、「奉仕活動に力を入れていることがクラブの特色。50周年に向けて、クラブらしさを失わず活動を続けていきたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
港北区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












