港北区 ピックアップ(PR)
公開日:2026.04.02
猶予期間は令和9年3月まで テイクヒルズ司法書士法人 相続登記義務化の悩みに ランドマークで無料相談
テイクヒルズ司法書士法人(森田誠代表司法書士)は、司法書士が相続のあらゆる問題を解決してくれる。
令和6年4月に相続した不動産の相続登記が義務化された。猶予期間は令和9年3月31日までで、ついに1年を切った。相続登記義務化では、相続後、3年以内に登記手続きをしないと過料が科される。義務化以前に発生した相続も対象となる。
森田さんは「納税はしていたが、未登記の土地や建物が見つかった、などの相談も増えています」と話す。
「所有者不明の土地がある」「空き家の管理放棄により問題がすぐに解決できない」といった具体的な相談から「何から始めて良いかわからない」といった漠然とした不安まで、相続や不動産に関するどんなことにも対応してくれる。
森田さんは20代で父を亡くした時、相続の専門的な知識の必要性を感じ、同じように悩む人の役に立ちたいと司法書士を志した。「何に困っているのか、交通整理をしながら解決に向けてサポートします」と話す。
事務所はランドマークタワー30階にありアクセスも抜群。「買い物や散歩がてら、仕事の合間にもお気軽にご相談ください」と呼びかけている。
現在、無料個別相談キャンペーンを実施中。電話で「タウンニュースを見た」と伝え予約を。土日、祝日も対応。
株式会社テイクヒルズ
-
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2番1号 横浜ランドマークタワー30階
TEL:0120-974-788
ピックアップ
意見広告・議会報告
港北区 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












