戻る

中原区 文化

公開日:2026.07.25

フロンターレの展示開設 川崎市生涯学習プラザで

  • 1階ロビーのコーナー

    1階ロビーのコーナー

 川崎市生涯学習プラザ(今井南町28ー41)では「がんばれフロンターレフェア」として、1階・2階ロビーで川崎フロンターレの選手の直筆サインやユニホーム、過去のポスターなどの掲示を始めた。

 2026ー27シーズンから秋春制に変わり、8月7日(金)に開幕するJリーグ。その開幕に合わせて、「夏休みに入った子どもたちによろこんでほしい」という同プラザ職員の思いから始まった今回の企画。川崎フロンターレ後援会に所属している人からの協力もあり、サインやユニホームなどの掲出が実現した。

 同プラザの担当者は、「子ども向けの企画として始めたが、大人も多く足を止めてくれている。規模は大きくないが、今まで生涯学習プラザに来たことがない人にもぜひ足を運んでほしい」と話している。同企画は8月31日(月)まで実施予定。

中原区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

中原区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中原区 ローカルニュースの新着記事

中原区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS