戻る

旭区・瀬谷区 スポーツ

公開日:2020.02.27

横浜F・マリノス
連覇目指すリーグ開幕
遠藤選手フル出場も黒星

  • 相手ゴールへ攻め込む遠藤渓太選手(右)

 2020明治安田生命J1リーグが開幕し、横浜F・マリノスは2月23日に日産スタジアム(港北区)でガンバ大阪と対戦。F・マリノスは1対2で敗れ、リーグ連覇を狙う新シーズンは黒星スタートとなった。



 昨季に15年ぶりのリーグ優勝を果たしたF・マリノス。今季はリーグ連覇を目指すほか、Jリーグ王者として「AFCチャンピオンズリーグ」にも参戦してアジアの頂点も狙う。



 ガンバ戦には、昨季のリーグMVP・仲川輝人選手をはじめ、優勝メンバーが多数出場。今シーズンの選手会長を務める二俣川SC出身の遠藤渓太選手も先発フル出場し、左サイドで序盤から果敢にドリブルで仕掛けてチームの攻撃を牽引した。しかし、チームは前半に2点を先行され、後半はマルコス・ジュニオール選手のゴールで1点を返すもあと一歩及ばず敗れた。



 なお、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、3月15日までに開催予定だったJリーグ公式戦は、全試合延期となる。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS