旭区・瀬谷区 社会
公開日:2021.06.17
市庁舎前のデッキ名称募集
横浜市、6月30日まで
市は、市役所と北仲通北地区の民間ビルとを結ぶ新しい歩行者デッキの名称を募集している。
このデッキは、北仲通南地区の市庁舎と道路を挟んで対面する敷地建物(2025年完成予定)とを結ぶもの。全長約42m、幅員約6mで今年12月末完成予定。
選考基準は【1】名称には「橋」「ブリッジ」「デッキ」「ウォーク」「ロード」「道」のいずれかが原則として入っていること。【2】名称案が公共施設にふさわしいものであること。【3】名称案が都心らしさや北仲通地区にふさわしいものであること。【4】名称等の説明(理由、由来など)が公表可能であること。【5】第三者が有する権利を侵害するおそれがない名称であること。【6】会社名や商品名、営利に関連する名称、周辺に存在する施設等と同一名称でないこと。【7】1人が複数案応募している場合には、任意の1案を対象とすることの計7つ。
選考は、内部委員会により同市で決定。選考結果は、同市ホームページなどで発表を予定している。
募集期間は、6月30日(水)まで。応募資格は、横浜市内に在住、在勤、在学の人。応募方法や詳細は同市ホームページ(二次元コード)より確認を。問い合わせは、都市整備局都心再生部都心再生課【電話】045・671・3858。
ピックアップ
意見広告・議会報告
旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












