中区・西区版 掲載号:2018年9月6日号
  • googleplus
  • LINE

YSCC 中国の強豪からGK加入 中華街で入団会見

スポーツ

吉野次郎理事長と握手を交わす趙選手(右)
吉野次郎理事長と握手を交わす趙選手(右)
 サッカーJ3のYSCCは、アジア王者になったこともある中国の強豪クラブ・広州恒大から中国人ゴールキーパー(GK)の趙天賜(チョウテンシ)選手を完全移籍で獲得。8月28日には横浜中華街で入団記者会見が行われた。

 趙選手は身長186cmの23歳。広州恒大ではトップチームでの出場こそなかったが、昨年は22歳以下の中国代表にも選ばれている。

 中国の国営テレビも訪れた入団会見の中で趙選手は「日本のチームに練習参加した中で、YSCCの雰囲気が自分にとっては一番良かった。自分の特徴は守備範囲が広いこと。足元の技術も意識して練習してきたので、そういったところでチームに貢献していきたい」とアピール。同席した吉野次郎理事長は「(加入をきっかけに)中華街ともより深く友好関係を作っていきたい」とクラブの更なる浸透を願った。

胸スポンサーも決定

 開幕以降「空席」だったユニフォームの胸スポンサーに、このほどサッカー選手のマネジメントなどを行うコマンダースポーツ(株)が決まった。中国語の社名「科曼得体育」の文字が、中断明けの第20節からユニフォームに入っている。

9/28家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

中区・西区版のローカルニュース最新6件

障害者雇用、法定率下回る

横浜市

障害者雇用、法定率下回る

9月20日号

有名人の似顔絵と写真展示

100歳祝い区長訪問

北海道へ救護班を派遣

日赤県支部

北海道へ救護班を派遣

9月20日号

ひつじのショーン保育園に

市、結果速報を発表

市民意識調査

市、結果速報を発表

9月20日号

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年9月20日号

お問い合わせ

外部リンク