中区・西区・南区 社会
公開日:2026.04.02
いすゞ自動車 遊び通し森の循環伝える
木工や木材に関する学びや遊びの空間が3月26日、横浜市役所アトリウムに登場した。いすゞ自動車=西区高島=が主催したイベントで、放課後キッズクラブなどに通う子どもら約800人が参加した。
同社は「運ぶでつなぐ森の循環」をテーマに、豊かな森林を未来に残すための取り組みを進めている。2023年度からは木製玩具を市内の放課後キッズクラブなどに寄贈している。
イベント冒頭では、同社の相川貴之広報部長と横浜市の福嶋誠也こども青年局長が登壇し、同社が森林資源活用の一環として制作している「はたらくくるまバランスタワー」の贈呈式が行われた。
会場を訪れた子どもたちは、カスタネットやアロマウッドづくり体験、木の玩具を積んだ移動式の学びトラック「木育トラック」などで、木の香りやぬくもりを楽しみながら遊んでいた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












