南区版 掲載号:2013年4月11日号
  • googleplus
  • LINE

新たな活動への決意 前衆議院議員 斉藤 つよし

 私はこれまで、横浜市会議員8年、参議院議員10年、衆議院議員3年6カ月の間、全力で活動してまいりましたが、この度、議員活動に区切りを付けることを決意いたしました。

 政界の第一線からは退きますが、今後は議員や官邸時代に築いた人脈を活かし、民間の立場から外交を行っていきます。

 中国、韓国、ロシアは何度も訪れてきました。中でも成長著しい中国とは、民間交流をさらに盛んにし、経済・人・モノの流れを停滞させないことが必要です。ほかにも、ハワイやモンゴル、カンボジアなどとの民間交流も深めていきたいと思っています。

 国内外の問題を皆様と学習してきた「勁草塾」は今後、県内各地での開催を検討しています。また、大学院の客員教授として、若者の育成にも取り組みます。

 皆様のご支援に感謝しながら、今後もこれまで培ってきた経験を活かした活動をしていきたいと思います。

前衆議院議員 斉藤 つよし

http://www.tsuyoshi.or.jp/

駅直結!桜木町ぴおシティ

おかげさまで50周年!3月29日~4月8日、ガラポン抽選会や半額セールを開催

http://www.piocity.com/

<PR>

南区版の意見広告・議会報告最新6件

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

ビブリオバトル体験

ビブリオバトル体験

永田地区センター 本紹介で交流

4月8日~4月8日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年4月2日号

お問い合わせ

外部リンク