南区 スポーツ
公開日:2020.02.27
少年野球
イーグルスが20周年
六ツ川大池で活動
六ツ川大池地区の少年野球チーム「21Sイーグルス」が創部から20年を迎えるのを記念したパーティーが2月16日に中区で行われた。
同チームは六ツ川上第二自治会が基盤の「上二イーグルス」と第一自治会の「上一ビクトリー」が統合して2001年4月に誕生した。数年前にはメンバーが6人になり、存続が危ぶまれたこともあったが、入部者が増え、現在は女子5人を含む22人。六つ川小などで練習している。
関係者が祝う
パーティーには現役選手や出身者、元コーチ、町内会関係者など約110人が参加。高校生や大学生になった出身者も多く駆け付け、チームの節目を祝いながら、思い出話に花を咲かせた。
山田浩監督=人物風土記で紹介=は「地域の方に支えていただき感謝している。ここにいる子どもたちが将来、結婚した後に『子どもをイーグルスに入れたい』と思うよう、チームが続くようにしたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











