南区 スポーツ
公開日:2023.08.24
バスケ横浜EX
今季の飛躍誓う
選手ら南区役所訪問
バスケットボール男子Bリーグ3部(B3)の横浜エクセレンス(EX)の選手や関係者が8月9日に南区役所を訪れ、高澤和義区長らと懇談した。区役所を訪れたのは、横浜EXの桜井直哉社長と石田剛規ゼネラルマネージャー(GM)、今川友哲選手、専属チアリーダーズ「Elegance」メンバーのAoiさん。
区民デー開催も
懇談の中で桜井社長は「チーム運営と地域貢献の2つを軸に活動し、クラブの価値を高めたい」と語り、今年2月の試合で実施した「南区民デー」を再び開催したい意向を高澤区長に伝えた。横浜EXはこれまで、中区役所と連携して健康づくり講座を開くなどしており、高澤区長は「市民の方がプロスポーツ選手と触れ合えたり、知識や技術を提供していただける機会があれば」と応じた。
チームからはTシャツがプレゼントされ、高澤区長は「区長室に飾って応援します」と話した。
「見応えある戦いを」
チームの2022―23シーズンはリーグ5位、プレーオフ3位だった。10月から始まる今シーズンについて、石田GMは「スペイン人のジョゼップ・クラロス・カナルスがヘッドコーチに就任し、パッションの強いチームになる」と話し、新加入の今川選手は「ディフェンスを意識し、見応えのある試合をしたい」と語った。また、9月からビエラスタジオ蒔田で始まるチアダンス教室の講師を務めるAoiさんは「南区民デーが実現したら、教室に通う子どもたちと一緒に横浜武道館で踊りたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











