戻る

南区 経済

公開日:2024.02.29

松本梨香さん 横浜橋応援
商店街アンバサダーに

  • ハムカツを手に笑顔を見せる松本さん(左は石塚理事長)

 横浜橋通商店街で2月23日、商店街のそばで生まれ育った歌手・女優・声優の松本梨香さんの「応援アンバサダー」任命式が行われた。商店街側が松本さんに盛り上げ役と新しい商店街テーマソングの制作・歌唱を依頼して実現したもの。

 商店街事務所前にステージが設けられ、300人を超える買物客やファンが集まる中、登場した松本さんは声援に感激し、涙ぐむシーンも。商店街の石塚安太郎理事長から任命証を受け取ると、「商店街の人はいつも応援してくれる。気さくな感じが好き」と話し、アンバサダーについては「恩返しのつもりで務めたい。天国にいる母も喜んでいるはず」と語った。花束と同時に子どもの頃から食べていた惣菜店「栃木屋」のハムカツがプレゼントされると笑顔を見せた。その後、作詞したテーマソング「超・最高!!」を披露。「明るい声が聞こえてくる 下町の憩いの場所」と力強く歌った。

 石塚理事長は「こんなにありがたいことはない」と幼少期から知る松本さんに感謝していた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

南区 ローカルニュースの新着記事

南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS