鶴見区 スポーツ
公開日:2025.12.04
青柳選手が区内2校を訪問
寄贈や児童との交流楽しむ
東寺尾出身でプロ野球・東京ヤクルトスワローズの投手、青柳晃洋選手が11月19日、駒岡小学校と市場小学校けやき分校を訪れ、図書カードの寄贈や交流を行った。
青柳選手は地元鶴見区への貢献活動として、2021年から区内全ての市立小学校と市立保育園に絵本などの寄贈を続けてきた。今回は、総額80万円分相当の図書カードを寄贈した。
市場小学校では、体育館で待つ児童たちが同チームの応援歌「東京音頭」と得点時に傘を左右に振るパフォーマンスで青柳選手を熱烈に歓迎。
5・6年生を対象に行われた交流会で青柳選手は、「生麦中学校時代も補欠で、母からも『ずっと続けるなんて』と言われてきた。でも、諦めずにきたからこそ今がある」と諦めないことの大切さを語りかけた。また、児童から「マウンドではどんな気持ち」「ルーティンは?」「どのポジションをやりたかったのか」など様々な質問が寄せられ、笑顔で答える姿が見られた。
最後には児童代表らとキャッチボールを楽しんだ青柳選手。「僕も毎年子どもたちから元気をもらっている。彼らの記憶に少しでも残るような活躍を見せたい。この活動が練習のモチベーションにもつながっています」と笑顔で語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
鶴見区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












