戻る

神奈川区 社会

公開日:2025.08.28

三幸学園の美容学生が東神奈川リハビリテーションで院内ブースを出展ハンドマッサージやパーソナルカラー診断も

  • 患者や職員にハンドマッサージを施す学生たち

 学校法人三幸学園で学ぶ美容学生が8月6日、東神奈川リハビリテーション病院で、患者や病院職員に、ハンドマッサージやネイルケア、パーソナルカラー診断を施す院内ブースを出展した。

 当日は朝からブースに絶え間なく来客があり、指先を見て笑顔で帰る患者の姿や、職員からはパーソナルカラー診断が好評の声をもらうなど、温かい交流が生まれていた。

 ハンドマッサージなどを担当した学生は「患者さんと笑顔で交流できたことがとても嬉しかった。美容の力を改めて実感しました」と話す。

 パーソナルカラー診断を担当した学生は「車椅子を使用されている方や、言葉が通じにくい場面での対応は初めてで、貴重な経験となりました」と話した。

 三幸学園の担当者は「患者、職員の方々と学生の双方にとって実りのある時間にすることができたのでは。学生が美容の分野を通じたふれあいの大切さを身をもって学ぶ良い経験となった」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

神奈川区 ローカルニュースの新着記事

神奈川区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS