宮前区 社会
公開日:2026.07.15
自慢の一芸を披露 宮前区社協企画に計7組
宮前区社会福祉協議会は7月3日、「一芸ボランティアフェスタ」を福祉パルみやまえ研修室で実施した。
これは地域で活動するボランティアが自慢の芸を披露し、地域での活動につなげることを目的とするイベント。3回目を迎えた今回は6組が出演し、1組が動画で活動を紹介した。出演者たちは約30人の見学者を前に、歌やギターの弾き語り、チェアヨガ、数字脳トレなどのパフォーマンスを披露。見学者たちも手拍子などで参加し、それぞれの演技が終わると拍手が送られた。
当日の様子は撮影され、後日川崎市社会福祉協議会のYouTubeチャンネルで動画を配信する予定。高相強志事務局長は「ボランティアのコーディネートやマッチングが、私たちの役割の一つ。出演した方々が、地域のイベントなどでも活躍してくれたら」と期待を寄せた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
宮前区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











