戻る

高津区 スポーツ

公開日:2022.12.16

【Web限定記事】
久本小学校で行われた「スポーツ縁日」に3千人
多彩な体験などを満喫

  • 久本小学校で行われた「スポーツ縁日」に3千人 (写真1)

  • 久本小学校で行われた「スポーツ縁日」に3千人 (写真2)

 区内にある久本小学校の校庭で12月3日「たかつde笑顔 ファミリースポーツ縁日2022」が行われた。このイベントは高津区を拠点に、市民のためのスポーツクラブ事業などを手掛ける「NPO法人 高津総合型スポーツクラブSELF」と、高津区役所が主催したもの。

 当日は、各種スポーツの体験ブースが、祭りの縁日さながら一堂に集結。地元協賛企業や地域の有志グループなどによる多彩なプログラムが用意され、述べ約3000人が来場。校庭中央設置された本物のプロレスリングの上で非日常体験をしたり、地元企業協力の下「バーチャルスポーツ体験コーナー」に行列ができるなど、どのブースも人気を博していた。

発表ブースも盛況

 また発表ブースでは、太鼓やダンス、空手、フラダンスを趣味にする区民らによる練習成果の披露のほか、坂戸小合唱団、高津中吹奏楽部なども音楽でイベント盛り上げに貢献。SELF事務局長の鈴木章弘さんは「地域で活躍している人たちを一つにし、高津中、東高津中地域教育会議のメンバー、高津地区スポーツ推進委員、近隣の小中学校PTAの方々や施設開放団体のメンバーで運営しました。感謝の念に堪えません」と感想を話していた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

高津区 ローカルニュースの新着記事

高津区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS