戻る

中原区 文化

公開日:2021.05.14

イダイモール
商店街舞台のMV公開
地元アーティストが制作

  • 公開されたミュージックビデオの一場面

 医大通り商栄会商店街(小野基一理事長)で撮影された、川崎市を拠点に歌やダンスを披露する集団「しるこもるげん」のミュージックビデオが先月公開された。



 商店街のメイン通りや各店舗が舞台となり、ダンスを披露する商店主や従業員らが出演。小野理事長は「商店街を魅力的に撮影してくれてうれしい。とても良い思い出になった」と話した。



 しるこもるげんは、音楽やパフォーマンスで地域を盛り上げたいと地元住人らで一昨年に結成。同年秋にiDAiモールまつりに出演したのがきっかけで、オリジナル楽曲「明日へのサーカス」の撮影場所に同商店街を選んだ。



 中心メンバーの西川元さんは「全員で同じダンスをする場面が統一感がありお気に入り。今後も地域を盛り上げる活動を続けたい」と話した。



 動画は、配信サイト「ユーチューブ」のしるこもるげん公式チャンネルで視聴できる。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中原区 ローカルニュースの新着記事

中原区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS