中原区 社会
公開日:2024.04.05
英語教室講師クルーズさん
ポスター制作で感謝状
中原消防署から
火災予防ポスター制作に協力したとして、新丸子東で英語工作教室を主宰する米国出身のトニー・クルーズさん=人物風土記で紹介=が3月7日に中原消防署(熊谷智子署長)で感謝状を受け取った。
「みんなで火の用心」をテーマに制作したポスターは2種類。1枚は様々な職業や人種が集う近隣のコミュニティーを題材にし、2枚目は家族で火災予防を呼び掛けるデザインに仕上げた。ポスターは各1200枚を印刷し、秋と春の火災予防運動期間に町内会や自治会の掲示板、大型商業施設などに掲出された。
熊谷署長は「明るいデザインと色は子どもたちの目にも留まりやすく、幅広く広報ができるポスターができた」と感謝を伝えた。
クルーズさんは中原消防署のウェブサイトにある子ども向け住宅防火対策のページで、イラストと英語の監修も担当。「火災予防を英語で学べる内容なので、ぜひ子どもたちに見てもらいたい。楽しく防火知識を学んでほしい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











