中原区 社会
公開日:2026.03.20
新城ファーム
イチゴ狩り、6月まで
殺虫剤など使わず栽培
中原区初のイチゴ農家として3年前から直売を始めた新城ファーム(井上農園)が、今年も人気のイチゴ狩りを開始した。6月後半まで予定。
井上稔夫さんと法久さんの兄弟で管理する約30坪のハウスでは、ほどよい酸味と甘さが特長の「紅ほっぺ」、バランスの良さから四つ星級のおいしさという「よつぼし」、さっぱりした味わいの「ベリーポップ」の3種のイチゴを栽培。今回は栽培方法を一新し、殺虫剤や殺菌剤を使わず、イチゴにストレスを与えない環境下で育てた。収穫は順調で、兄の稔夫さんは「自分たちが食べたいと思える理想のイチゴができた」と話す。大人の胸の高さに実ったイチゴは収穫もしやすい。練乳のほか、ホイップやカスタードクリームなど10種類以上のトッピングが楽しめ、クレープ生地、スポンジケーキも用意する。
制限時間は40分。予約制で週2、3回実施している。一般3800円、3歳から未就学児2800円、2歳まで無料。
2月には武蔵新城駅北口、西友裏手に野菜の自販機を設置した。小松菜など葉物の春野菜を中心にそろえ、ときにはイチゴも並べるという。
問い合わせや予約は公式ウェブサイト。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












