戻る

中原区 文化

公開日:2025.01.31

インユニティ
観客巻き込み合唱
約700人が来場

  • パフォーマンスの様子=提供

 音楽とダンスの祭典「In Unity2025」が1月19日、エポックなかはらで行われた。主催は同実行委員会と中原区役所。

 区内で活躍する団体が、音楽やダンスを通じて交流することを目的に毎年、行われている。当日は約700人が会場を訪れ、約4時間半にわたる11団体のパフォーマンスを楽しんだ。

 昨年6月から準備を始め、議論を重ねる中で、出演者や参加者が自分の出番や見たい演目が終わると、途中で帰ってしまうことが課題として挙げられた。そこで今回は初の取り組みとして、フィナーレで出演者と観客が一体となり、オリジナルで編曲された『世界に一つだけの花』を歌った。区の担当者は「良い反響を多く頂いた。来年もより良いものをつくっていきたい」と力を込める。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中原区 ローカルニュースの新着記事

中原区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS