中原区 スポーツ
公開日:2026.10.02
富士通RW 「目標は王座奪還」 新シーズンへ市長表敬
国内女子バスケットボール・Wリーグが10月31日(土)に開幕する。「かわさきスポーツパートナー」の富士通レッドウェーブの選手、関係者らは9月29日、川崎市役所を訪問し、福田紀彦市長に新シーズンへの意気込みを語った。
同チームは、昨シーズン、レギュラーシーズン3位、プレーオフもセミファイナル敗退と悔しいシーズンとなった。今季の開幕に向け、市役所を訪れたのは、吉田大輔部長兼GM、日下光ヘッドコーチ、キャプテンの宮下希保選手、副キャプテンの赤木里帆選手。日下ヘッドコーチは「昨シーズン3位と悔しい結果だった。今シーズンは王座奪還を目標に掲げて戦っていきたい」と意気込みを語った。宮下選手は「リーグを通してチームが成長していくのが楽しみ。1シーズン通して強いチームになっていきたい」と展望を語った。赤木選手は、今季のチームスローガンが「チャレンジ」であることを挙げながら、「一人ひとりが責任や覚悟を持って、いろんなことに挑戦して良いチームになっていけたら」と抱負を語った。
福田市長は「アグレッシブな攻撃力を発揮し、ぜひ王座奪還を期待したい」と激励した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










